ニュース

ごあいさつ

 この度、沖縄と東京にランニングの普及を目的に
『レキオランニングクラブ』を立ち上げました。

「レキオ」とは、その昔、航海中のポルトガル人が「琉球」を「レキオ」と呼んだと言い伝えられています。

「沖縄から世界に発信していきたい」

そういう思いで名付けました。

沖縄では昔からランニング文化が根付いていて、気の合う仲間と集まって共に走り、共に大会に出場し、
一杯やりながら交流を深める、そんな楽しい風土があります。  

モットーは『チャレンジ!』
「速いだけではない」、「記録だけでもない」、ランニングの奥深さを探しに行く。
そういう好奇心を持った旅人のようなランナーが集まるクラブにしたいと思っています。

子供から大人までランニングを心から楽しむ
『レキオランニングクラブ』を、どうか皆さんよろしくお願いします。

レキオランニングクラブ代表 比嘉正樹

レキオRC宜野湾
レキオRC東京
イベント
スポーツ事業部

お問い合わせはこちらからどうぞ